戦略予想室

小説の解説記事と日記が中心です。小説の感想は随時受付中です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

よくよく考えたらアニメ見るの久しぶり

けいおん!!見終わったので寝ます・・・


小説のほう放置状態ですいません・・・

大学一週間目が終了してペースがつかめてきたんで、抗議の合間に地道に携帯でポチポチいこうかなと思っとります

ただ、最近電池の減りが早い・・・おまけに充電器故障したし・・・

2年たったからもらえるはずやねんけど・・・

明日の夜あたりじいちゃんに相談してみるか・・・


なんか、親父にさんざん忙しくて死ねるぞ(意訳)って言われてたけど、けっこう時間あけられるな・・・

空き時間を有効に使えてこそ、大学生というわけですな(ぇ

とらあえず、バイトだな

私立校やから金かかってるから少しでも家計をね・・・

でも、時間あるのは今のうちだけなんで、焦らずにいろいろやってみますわ

それではこの辺で
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

あきらかに俺のキャラじゃない

今日(厳密には昨日)から本格的な講義が始まりました

「予習してきたのを前提に授業を進める」

「毎年、2~3割は留年する」

などの教授からのお約束(?)の脅しもあったわけですが・・・

帰ってきてから軽く復習をしました

俺はこんなに真面目ではないはずやのにw


こりゃ明日は雨かなw


話変わって、

早いとこデッキ完成させたいんですが、資金が潤沢にあるわけでもなく、あったとしてもこれしきのことで破産したくないので慎重にやってます

BFデッキはもう一踏ん張りで完成しそうです


といっても、対戦する人いねえorz

そーいちが誘ってくれてますが、向こうが夜間の学校らしいしバイトも始めるらしいからなかなかねえ

学内のやつらも全体的に人を見下してる感があるし、見るからに"ガチ"なやつらばっかりなんで、のんびりやりたい俺には合わないかなと思ったり(と言うかやってるやつらを未だに見ていない)


とりあえずコメ返して終わるか・・・

>結祁さん
小学生のころ(第一次ブーム)のころはパックの引きがやたらと悪かったので、その反動が今きてるんでしょうかねw

どちらかというと、ガチガチの文学物というより手軽な感じの作品にしたいのでラノベ感覚で読んでもらっても大丈夫ですよ(むしろ作者自身がカテゴリーを小説からライトノベルに変更した方がいいのではないか、とか考えていたりする)

そう言っていただけると励みになります(/_・、)

これからも頑張ります!!


>ルネルス

いや、特に理由はないけど、そーいちの話とか聞いてたらついやりたくなって、

よくわからんけど、ストレス発散的な面もあるかな?(買い物依存症ではない)

あとは、コンボを考えたりするのを楽しんだり(意外と脳トレになるらしい)

あっ、花見行けなくてごめんな<(_ _)>
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

no title

いっ今起こったことをありのまま話すぜ、

日本橋でスターダストドラゴン買おうと思ってイエサブ言ったら高くて買われへんかって、仕方なく5パックだけ買って帰ろうとしたら、

「2パックしかありません」

って言われて諦めて2パックだけ購入して帰ろうとにした・・・


1パック目・・・


2パック目・・・ダメか・・・ん?よく見たらシンクロモンスターが入っているな・・・きたか!?まさかな・・・

名前、スターダストドラゴン・・・?!


すまん、感動して涙が出てきたわ・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

なにやってんだか・・・

講義中、PSPやってるやつがいた・・・

まったくねえ

そういう俺はレポート書くのに気合い入れすぎて空回りした感が・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ・・・

大学入学後、初の授業です。

ここから四年後、笑顔で卒業できるように頑張ります!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんだかんだ言っても大阪が一番なんかな?

帰ってきて、

けいおん!!見て

風呂はいって今

疲れたのでもう寝ます・・・

おやすみなさい・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もはや定番となりつつある

今、一乗寺にある例のマクドで晩飯をとっています


あの後、宝ヶ池と南禅寺によりました

南禅寺では土産を買いました

そして、さらに二カ所のポイントを周り、今に至ります

また出発するときに更新します
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

二回目の・・・

今宮神社につきました


かなり特徴的な絵馬がありましたよ・・・


今から名物のあぶり餅を食べます

ただ金額がわかりません(ぇ

財布・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと休憩

今、高槻のマクドで休憩してます

ソフトツイストうまいっ

もう少ししたら出発します
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一応・・・

明日、前の時みたいにリアルタイム更新します

単文ですが、そこそこ細かく更新するつもりです

それじゃあ、今度こそ寝ます・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

う~ん・・・

相棒がほぼ復活しつつあるんですが、なんていうか

回転がわるいねw

コンボが決まれば一方的に勝てますが、引きが致命的に悪かった場合、何をしたかったのかわからないまま葬られるおそれがw

そんでまぁ、典型的な戦略とかあまり考えてない速攻デッキと、驚異的な展開力を誇るBFデッキの二つを作ろうとしてるわけですが

今思ったが、BFって、そーいちが気に入りそうかもしれんなw
まぁ気が向いたらWikiかなんかで調べてちょw(よけいなお世話

デッキは完成したらさらすとおもふ

明日京都行くんで

チャリでね(ここ重要

だから今から風呂はいってすぐ寝ます

それでは・・・
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう終わりか?

今日は履修登録をしました

なんか、完成できなかった人のために別に時間をもうけてたから、時間がかかるんかな?と思ってたら速攻で終わったw


また遊戯王熱が再燃したはいいが、デッキが穴だらけになってたのでイエサブにでもいこうかな・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一日が早い・・・

新生活が始まるといつもそうだよねw

中学は微妙だけど高校入学の時にもそうかんじた

しかし、一時間たちっぱなしで満員電車に揺られるのは、なかなかハードですな・・・
今日なんか結構たくましいおっさん4人に包囲されたわw

まぁ時期になれると思いますが


コメ返

>そーいち

無事帰ってきましたよ

まぁ京都は何回も行ってて第2の故郷(といっても市街地の一部だが)みたいなもんですからねw

また近日中に行きますしね

もちろん、自転車でねw

その模様はリアルタイム更新で

乞うご期待w
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

no title

今から大阪に帰ります
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

巨人、木村拓也コーチ死去・・・

今朝に亡くなったそうですね・・・
売店で売ってた新聞に書いてあるのを見て、つい先ほど知りました・・・

ご冥福をお祈りいたします
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

人生初のサボタージュ!!

大学のクラブ紹介をサボって京都に行くことにしました(ぇ

だって、俺はクラブに入るつもりないし・・・

高校までは真面目君を気取ってきっちりいってましたがね

新しくできた、京阪中之島線を見たいですし

今、中之島駅につきました

駅を見学したら特急に乗って出町柳に行ってきます
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

テスト終了!

ようやく終わった!

この後、健康診断・・・

もうしばらく帰れそうにないねorz
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

土曜まで待てん〓

俺の地域はMBSやから、けいおん!!の放送は土曜からか・・・

TBSさんは明日かららしいので、ネットでのネタバレに注意せねば・・・

しかし、土曜でよかったぁぁぁぁ~

次の日休みやからリアルタイムで見れるぜ

もちろん録画も(PSPで)しますけどね
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そういえば・・・

琵琶湖一周の自己分析・反省・まとめ等をまだやってなかったですね・・・

時間あきましたが、次につなげるためにも、やっていきたいと思います
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うまくいったぜ

モブログはかなり使えそうです

ログイン不要でメールにタイトル、文章を打ちこんで送信するだけ!

更新頻度あがりそうや・・・なんかツイッター化しそうな懸念もあるけど、琵琶湖一周とかの時のリアルタイム更新には重宝しそうです

ちなみに今、大学にいます

テストさせられました・・・この後も数学やらなあかん・・・しかも予告テストやから、

「そんなん聞いてませんでしたよ(笑)」

っていう言い訳ができんじゃないか・・・


帰りにジョーシンよって改造用パーツとけいおん!!録画に備えてPSPの充電器を買って帰ります

上の文でお気づきかもしれませんが、ガンプラ改造をまた始めました。
ニコニコで見たアイデアを、そのまま拝借するという微妙な復帰作ですが・・・
また写真もうpします
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

テスト

モブログの確認更新です
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あら、めずらしい

なのは4期のコミックスをずっと買ってなかったんですが、日本橋いった時になんとなく買ってみることに

買わなかった理由は言うまでもないと思われますが

嫁の出番がすくねえんだよ(怒)

主役はヴィヴィオです、本当に(ry

でもまぁ出番少なくても俺の嫁のかわいさは相変わらず(ry

いつもの(?)やりとりはこのくらいにして、話じたいはおもろかったです

そして、ヴィヴィオがめっちゃいい子・・・
キャラの立ち位置的にアンチが意外と多いかもだけど、俺は応援してますw

応援の一環として、悩んでたけど、ヴィヴィオを俺の小説に出しますわw

おそらく、非戦闘員になると思いますが

大人モード(聖王モード)ありなら活躍の機会もありますが・・・バランスが難しいんですね、モビルスーツをはじめとした科学技術を主役としながら、ギアスやGストーン(まだ未登場だが)ロストロギアなどの一種のオカルト的な科学と相反するものも主題として登場します・・・まぁどうなるかはその場の流れで決めますが(ぇ



そして、巻末で都築真紀(原作者)さんが、「~きっと長いつきあいになる~」と書いてらしたので、期待大です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

終わりは始まりの唄

昨日は入学式でした

それよりも、らじおんの公開録音よかったね

しかもレギュラー放送決定ですと(俺歓喜

そしてゲーム化とな・・・
ジャンル気になるな・・・
おそらく、「音ゲー」か「恋愛もの」かになるかと

男キャラが全然でてないから恋愛はないかと思うが・・・まだわからんね
もしかすると、「育成もの」とか、「ミニゲーム集」になる可能性もw

ハードも決まってないしね

まぁセガやから手堅くやってくれると思いますがね・・・



っていうか、なのはシリーズもゲーム出してくださいよw
ストライカーズでギャルゲ(フェイトさんルートを何百回も(ry

でもストライカーズやったらRPGとかシュミレーションでもおもろそうやなw




さて、コメ返・・・と思ったが、コメント見て誤解を生んでるかもしらんと思ったので、追記にていろいろ・・・
終わりは始まりの唄…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気をつけろ!やつらは上からやって来る!

昨晩の記事をいつまでも一番上にしとくのはどうかと思うんで、

それに、コメ無しは最大の肯定だと都合よく解釈する事にしました

しかし、反応無いのが作品作る側としては一番へこむ、というのは拭いきれない事実ですが

大丈夫だ、悟りを開けば、煩悩を捨てるんだ!

捨てたくありません本当に(ry

今日はエイプリル・フールか・・・

家では親父注意報だ!

あの人は悪ふざけがすぎる・・・

それはさておき、外国はすごいらしいね
朝のニュースで普通に嘘の報道するらしい・・・
ただ、ルールがあって、嘘ついていいのは午前だけで、ついた嘘は午後にきちんと訂正しなあかん、てことになってるらしい

日本ではそんなことなかったが、最近は新聞に小さく嘘の情報が乗ってたりするから探してみるとおもいろいかもw(あるとは限らないが

それでは今日はヒッキーして執筆活動を加速させるぜw
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 戦略予想室 |
