戦略予想室

小説の解説記事と日記が中心です。小説の感想は随時受付中です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人の嫁を痴女呼ばわりすんじゃねえ!!

ジュン編1[単奏(ソロ・コンサート)]完成しました。

特定のキャラを主役にした話は、主役になった人から感想をぜひいただきたい・・・例えば、嫁キャラが出てくるので、後々、「○○はそんなしゃべり方せえへん!」とかいわれても修正できへんからね・・・(1話更新後に修正依頼があったらまだ変更できます)

前に、「感想くれと言われたら逆に書きづらい」と言われたら気がするが、いわんかってもくれへんやん・・・どないせえっていうの?

(追記)すまん、愚痴ってしまった・・・
感想もらいたくて書いてる訳じゃないのはわかってますが・・・不安なんですよね、格好よく言えば、俺がやってる行為は、みんなの分身みたいなのを預かって世界を広げてるってことなんで、みんなの満足いく作品がかけてるかがすごい不安になることがある

ならやめろって話になるかもしれませんがw

会えば、「楽しみにしてます」って言ってくれるやつもいて・・・

マジでなにがしたいのかわからん・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

すまぬ・・・

今日中の完成は無理やわ・・・

明日から会社勤めをするジュンへのせめてもの手向け(?)にするつもりやったんやが

まぁ速さばかり追求して質を下げるわけには行きませんからね

あいつが帰ってくるまでには書き終えたいとはおもっていますが

大筋は決まってるんで、そんなに苦戦しないと思います、はい

それでは頑張りますw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

意外とハードだった・・・

今日はニコ動の生中継で楽天の試合を見ました

っていうか野球をニコ動で見たらどんな感じかな?とか興味半分で視聴したんすけど・・・

おもしろいなww

また機会があれば見るとしよう

そしてホークスチャンネルが開設されんことを切に願う・・・


そして、小説掲載ページの改装を行いました

コピペするだけで完了・・・のはずが、いろいろと修正を加えないといけないところがあったので思いのほか時間がかかってしまいました・・・

主な修正点を箇条書きにて・・・

・セリフの改変

まだキャラの性格が探り探りだった初期と最近のキャラの性格とが一致しなかったので、最近のほうに合わせるために、一章のほうのセリフを修正しました

・回収みこみのない複線を撤去

・重要キャラとして登場させながら今後の登場予定のないキャラを削除

・ネオ編を削除

三章でネオの過去についての話を新しく書くので、前に書いた分は忘れてください

・ネオのガンダムを未登場にした

ゼルエルの存在自体を抹消、ネオは別のガンダムに乗ります

・・・こんなもんかな

けっこう話変わってるんで読み直してみたら面白いかもwww

さあ、次の話に取り掛かるぜ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

徹夜無理だたorz

セ・リーグが開幕してテンションが上がっております、Neoです。

セ・リーグはね、安心して見れるんですよね
特定の応援してる球団が無い(本拠地が近いという理由で阪神の動向は細かくチェックしているが)ので安心して見れますわw


話変わって・・・

昨日徹夜できませんでしたorz

でも1つ完成しました!

第3話[現状維持]

読んでくださいね!


さて、次の話にはついに、俺とジュンの嫁が

・・・・・・・・はっ!

いかんいかん、よからぬ妄想を・・・


早く書きたいぜ、よし!今日こそ徹夜d(寝落ちフラグです
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひっさびさのぉ~

徹夜☆タイムになります

俺はね徹夜すると夜中テンションが上がるんです

そして反比例するように次の日の朝は死ぬんですが・・・

だがしかし小説の更新でこれはいい!と感じた話は徹夜更新した分が大半をしめるというデータがでておりまして(以下略(ぇ

とりあえず久々に深夜ハッスルします

追記は懺悔です・・・

ここで言うかみたいな内容なのでみない方がいいっすw
ひっさびさのぉ~…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ようやくや・・・

やっと第二話[現状把握]更新完了しました!

ながらく2ページ目の途中で止まっていたので、そこまで読んだ人もチェックしといてください

いきなりですが、タイトル変更します

やっぱり、タイトルには「ガンダム」が入らないとねww

中二丸出しのタイトルになってしまいますが・・・それこそ王道!と信じています

次の話もできれば今日中に更新したいです

何ていったて、次の次の話からはいよいよみんなの嫁たち(りっちゃん、フェイトさん、etc)が登場して旦那ともども大活躍!!の予定(ぉ

乞うご期待!!!

コメ返

>結祁さん

いや~よく無事で帰ってこれたなと自分でも感心しておりました・・・

できれば(予算と時間があれば)北海道も走ってみたいです(ぇ
別窓 | 更新履歴 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついたぁ~!やっぱりあきらめなければできるもんだな・・・[リアルタイム"最終"更新・大阪帰還編]

疲れた・・・めっちゃ疲れたw

信号とトイレ休憩1回とたまに地図確認した以外はノンストップだったので書くことは特にないっすw

写真のうpは数が多いので何回かにわけてします

とりあえず風呂入って寝ます

P.S.

ブログにコメントくれたりメール返信したりして応援してくれた人、心の中で応援してくれた人、ぼくの無謀な挑戦を温かい目で見守ってくれたみなさんのおかげでなんとか無事に帰ってこれました!

最後になりましたが、本当にありがとうございましたm(_ _)m
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよラストスパート![リアルタイム更新・大阪帰還編]

1号線がわかりやすいんですが、普通に死ねる危険地帯がかなりあるので、外環通って帰ります

曲がるところミスったら芦屋市の2号線まで行ってしまいますが、ミスらなければ東部市場前まで行けます

次の更新は家についたときにするつもりですが、もしかしたら途中で飯を食うかもしれないので、そのときはそこで更新します

それでは・・・行きます!!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

なせばなるもんだな・・・[リアルタイム更新・京都編2]

京都の残りのスポット全部コンプリートしてやったぜ(≧∀≦)

ちくしょう・・・宝ヶ池公園で電池切れなければオールコンプリートだったのに・・・orz

まぁそれでも全体で85%は達成できたからよしとするか

今から大阪に帰ります
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さらば滋賀県![リアルタイム更新・京都編2]

今県境を通過しました!

京都回って帰りますが日が暮れて写真とってもなんやわからん状態になったらスルーするかもしれません・・・

急ぎますんでこの辺で・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これでおk[リアルタイム更新・かんこう!編]

土産とかなり遅めの昼食を購入してたった今電車に乗りました

後は大阪を目指して・・・

と思いましたが、1日目によれなかった京都のスポットによって帰ろうと思います

ちょうど帰り道の途中にあるんでね

さすがに宝ヶ池はよれませんが(/_;)

まぁ機会があればまた、ていうか機会をつくってまた行きます(ぇ

電車乗って感じたけど、自転車もいいけど、ゆったりと電車で琵琶湖を一周するのもいいっすね・・・
金かかってしゃあないけど、2泊3日くらいでのんびりするってのもなかなかいいな・・・観光地たくさんあるしなぁ

一応考えとこうかな

でもまた琵琶湖を自転車で一周したいな
道をミスってサイクリングロードからはずれまくったから今度は地図とかでちゃんと確認して間違っても雨が降らへん日(後半雨降ってきて悲惨やったorz)にリベンジしたいです
できれば1人ではなく誰かと行きたいですが・・・ほぼ、というか現実的に考えて日帰りは無理=どこかに泊まらなあかんので金かかるし、そこそこ長距離走ったことがある人じゃないと1日で回れないかもしれないんで・・・そんな人なかなかいませんからね・・・


それはそうとして次の更新は京都~滋賀の県境になると思います

それでは・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

途中下車[リアルタイム更新・かんこう!編]

近江鉄道からJRに乗り換えるんやが駅前にデパート?ショッピングモールがあったからよってみるわ

みやげ買うのに大津よろうかと思ってましたが、ここですますことができたら時間短縮になりますしねw

それではまた
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さよなら豊郷!さよなら桜ヶ丘高校、じゃなくて豊郷小学校旧校舎![リアルタイム更新・かんこう!編]

いや~当たり前のことですがアニメのまんまでした

今、電車を待ってるところですが・・・なんか名残惜しいですね・・・

最後に、

桜高軽音部のみんな!
2期も頑張ってください応援してます!

さよなら、そして必ずまた来ます(ぇ


コメ返

>アキト
おぉ、とりあえずはじめましてw
それやったらこの前に決めたことをもとにして帰ってからこっちで考えるが?

>そーいち
あんまり長くおられへんかったけど満喫させてもらったわ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに到着![リアルタイム更新・かんこう!編]

ついにつきました豊郷!

なんか緊張(?)する・・・

心拍数が(笑)

これは・・・彼女の地元についた感覚?

いや、ちがうな・・・そもそも俺の嫁は(誰も聞いてない


まぁ例えるなら好きなバンドのライブに行く感覚とほぼ同じかと

それでは豊郷観光を満喫してきます
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

出発待ち[リアルタイム更新・かんこう!編]

近江鉄道に乗り換えました

八日市でもう1回乗り換えたらいよいよ豊郷です!

わくわく、
いや、
「DOKI☆DOKI」[唯または澪の声のお好みの方で脳内再生してください]
してきました(≧∀≦)

ではまた
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

駅で足止め[リアルタイム更新・かんこう!編 ]

10時まで電車こない・・・

今、膳所(ぜぜ)駅にいます

大阪には難読地名[信太(しのだ)・住道矢田(すんじやた)・立売堀(いたちぼり)等]が多いと言われてるらしいですが滋賀県も多いですね
よく考えれば近江(おうみ)も難読にはいりますよね普通に読んでますが

乗り継ぎの時時間待ちがあったら、また更新します

それでは・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日以上に清々しい朝だ・・・[リアルタイム更新・豊郷観光、通称、「かんこう!」 編]

けっきょく電車で行くことにします

何じゃそりゃ!?

とか思われるかもしれませんが、ここ(浜大津)から豊郷は70下手すれば80kmはあります(直線距離しか出ないんで推定)
帰るのが・・・ひどい時間に・・・

当初の予定では豊郷から大阪へのルートを探して帰ろうと思ってたんですが・・・山道ばっかり・・・(奈良北部です)

一番わかりやすいのは中山道なんです(間違わずにたどっていけば豊郷小学校のすぐ横までいける)が、やっぱり険しい・・・

京都経由のルートが一番楽かなと思いますね、帰ってから調べないといけませんけど

そして一番の問題は見学できる時間です・・・

17時までしかあいてないんですね・・・(昨日いけなかった理由はこれ)

これ豊郷に自転車で行く場合、泊まりじゃないと小学校の見学できませんやん・・・朝3時出発くらいに出発したらいけると思いますが
でもやっぱりいつかはチャリで行きたいです!

もうちょいしたら出発します


それはさておき、昨日あれこれしてて時計みたら1:30!?
明日は寝坊やな・・・と思っていたら、ちゃんと7時に起きれました

フェイトが起こしてくれました(携帯でw

しかし効果は絶大だということが立証されましたw

それでは今度こそ行ってきます(
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

琵琶湖一周編・後編ってか完結編

長浜入ってしばらくしてから雨が降り出して先を急いだので更新できませんでした・・・

かなり疲れたし豊郷を回れなかったのでどういうルートで回るかを考えなあかんので今日の総括および反省は大阪に帰ってからやります

それに伴って京都をあきらめなあかんのですがね・・・orz

まぁ楽しみを一気に消費してもね、とっておいてなんぼってとこありますしね
それに二期始まったらまた追加で京都の別のところ回ることになるでしょうし、それまでに金貯めて今度は京都で二泊くらいしてゆっくり回ろかなとか血迷ったことを考えておるわけですが・・・

帰るまでが遠足などという名言もありますが、大阪につくまで油断せずに気を引き締めていきたいと思います

それでは、風呂入ってきます
寝落ちしなければ長浜~大津の道のりでのことについてなど書こうかと思います

コメ返
>ルネルス
(さっきメールしたが)今ホテルで飯食ってるぜ
明日の計画練りながら風呂入ってくるわ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秀吉様!敵襲です!![リアルタイム更新・琵琶湖一周編・中編]

秀吉殿!長浜は我らネオザフトがいただこう!!

・・・

無事に峠を越えて長浜市に入りました

ここからさらに飛ばします

城によりたかったんですが、雨降るらしいので先を急ぎます・・・では
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

峠越えてからと言うてましたが・・・[リアルタイム更新・琵琶湖一周編・前編]

思いついた時に更新するようにします

今、マキノ町に入りました

ちなみにカタカナ表記の市町村はここ、マキノ町と北海道の、・・・え~と・・・すいません忘れました・・・orz
すいません結祁さん・・・
とにかく、日本にはカタカナ表記の市町村はここを含めて2つしかないそうです

それでは、今度こそ山越してから会いましょう・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さあ、ここからが山場[リアルタイム更新・琵琶湖一周編・前編]

近江今津に入りました!
そして僕の記憶が正しければ、この後(けっこう先だが)峠越えがあります・・・

文字通り、今日の山場です

ペースはいい感じです(昼過ぎまでに山越完了予定なので)

次の更新は山越が完了してからにいたします

それでは・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

少し休憩[リアルタイム更新・琵琶湖一周編・前編]

今、安曇川(あどがわ)の道の駅で休憩しています

トイレして売店とか少しみたら、すぐに出発します

関係ないですが、ようやく更新のペースをつかめるようになりました

それでは・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

恐ろしいくらい順調・・・こういうときは・・・[リアルタイム更新・琵琶湖一周編・前編]

なにか起こる・・・ような気がするから気を引き締めねば・・・

今、高島市に入りました

かなりいいペースで来てますが、できるだけ長く豊郷に滞在したいのでこのペースを維持していきたいと思います

では・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜が明けてきました[リアルタイム更新・琵琶湖一周編・前編]

暗いうちはなんやわかりませんでしたが明けてみると・・・

琵琶湖、でけえ・・・

今のところは概ね順調です

時間的にきついな・・・と思っていたのは三時間早く出発することで解消されました

豊郷をゆっくり回りたいので更新回数が少なくなると思われますが、頑張ります
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フロントスタッフがイケメンすぎる・・・[リアルタイム更新・琵琶湖一周編・前編]

フロントいったら昨日と同じ人がいた

またしても親切丁寧に対応してくださった

今から出発します
(`_´)ゞ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

清々しい(?)朝だ・・・そして昨日以上に長い一日が始まる・・・[リアルタイム更新・琵琶湖一周編・前編]

おはようございます_(._.)_

目が覚めたから二度寝しようかと思ったら・・・寝れねぇ(爆)

だから今から行こうかなと・・・でもフロントの人いるかな・・・自転車中に入れてもらっているからだしてもらわにゃいかんのだが・・・

とりあえずフロントまで見に行ってみる

出発するときまた更新する


コメ返

>そーいち
ゆっくり休めたかは微妙やが割と(一部を除いて)楽な道らしい。舗装されているし、高低差があるのはほんの一部らしいんで(油断は禁物だが)割と心配とか気負いはないですわ
ただ心残りなのが、6時にフェイトが起こしてくれることになってたんだが先に起きてしまってだな(ry
(携帯のメロディーコール(フェイトが(おはよう、とか言ってくれるやつ)です本当に(ry
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっと一息(1日目の総括や反省など)

結局銭湯行くのやめました・・・
混んでたから・・・

さてフェイトが風呂に入っている間に更新するとしよう(黙ってみてやってください心の支えが無いとけっこうきつい・・・)

とりあえずほとんど更新しなかった京都~滋賀間について


山越えが一回あるなと思っていたら結局、山2つ越えた・・・

一応説明すると

山を前にした俺
(`△´)(さあいくぜ・・・

登り切った俺
( ̄ー+ ̄)フッ(俺もまだまだ捨てたもんじゃないな

前方に二つ目の山を見つけた俺
(゜Д゜;≡;゜Д゜)(何・・・死ぬの?

あっフェイトが風呂から出t(黙れ


・・・

味噌汁ウマー (コンビニで買いました
暖かいもの食べたら体力回復しますしね
味噌ってたしか滋養強壮効果があった・・・ような気がする(ぉ

それでは今日の反省

実は出発が三十分遅れました

それが響いたのか、京都は半分くらいしか回れませんでした・・・orz

最終日(大阪に帰る日)やることなかったんで回ってから帰ることにします・・・

それじゃ明日の計画練ってから寝ますわ

おやすみなさい・・・
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

けっこう、いやかなりハードな1日だった・・・しかしこれは前哨戦に過ぎない・・・[リアルタイム更新・滋賀編]

なんとか無事にチェックインできました

一時間も早くついたんでチェックインできますか?って聞いたら
フロントスタッフ「大丈夫ですよ(キリッ」

と言って鍵を渡してくれた・・・

他にも親切丁寧に対応してくださった
立地もいいし(浜大津駅徒歩三分)
また滋賀県にきたくなったらここに止まるわ

駅前にでっかいコジマがあってリアクションに困ったが(ぇ


写真うpすると言ってましたが携帯の電源終わっていたので(携帯では)ろくに写真撮れてないので大阪に帰ってからデジカメで撮影した分をうpしますわ

それでは風呂入ってきます・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そのラインを、ついに・・・越えたぁ~!!

今、京都と滋賀の県境に立っています!

ついに滋賀県に入りました(≧∀≦)

チェックインの時間にもなんとか間に合いそうです

それでは・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まもなく?滋賀[リアルタイム更新・滋賀編

いや~携帯の電池がレッドゾーンに入ってしまって更新できませんでした・・・

あの後、宝ヶ池公園にいったんですが、電池が終わったのでアングルの確認ができなかったorz

こりゃ三日目も京都まわらにゃいかんな・・・

ホテルのチェックインの時間が迫ってきてたのでライブハウスとか行けなかったし・・・

最終日に回ってから帰ります・・・

今は山科のローソンで充電器と晩飯買ったところです

滋賀県(大津)までもう10km切ったので次の更新はホテルで行うと思います

P,S,

野宿がどうとか言っておきながら普通にホテルに泊まることになりました・・・期待していた(?)みなさん、誠にもうしわけありません・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 戦略予想室 | NEXT
