戦略予想室

小説の解説記事と日記が中心です。小説の感想は随時受付中です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

彼は精神的に疲労し、われわれ3人は肉体的に疲労した

いろいろあったけど、あえて書かない(ぉ


小説なんですが、第三章を作り直したいと思います・・・

現時点で二話が完成しているんですが、物語自体が薄っぺらいというか・・・あまり納得のいくできではなかったので、思い切ってつくりなおそうかと・・・

応援コメントをくれた方には申し訳ないですが・・・今まで以上の作品を書くことによって恩返ししていこうかと思います

更新時期については・・・あまり明記しないでおきます
無責任と思われるかもしれませんが、書く書く詐欺になってしまう可能性があるので・・・orz


話変わりますが、明日から物理の補習ですわ・・・
まぁ卒業させてもらえることが確定したんで文句は言えませんが・・・

ぶっちゃけ、物理だけで済んだのが不思議なくらいです、あきらかに英語に関しては先生が点数をおまけしてくれたんだろうと思われますし

補習受けて追試験受からないと単位不認定で仮卒業扱いになるんだそうな・・・
なんやねん、仮卒業て・・・

なにがなんでも正式に卒業するために追試験を必ず突破することを胸に誓ったNeoであった・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きみをチューニングさせてくれ!

ある人物の名ゼリフである

これを聞けば女子、特にバンドでギター&ボーカルしてる茶髪で天然で、しっかり者の妹がいるあの子はイチコロ・・・のはず(ぉ


そうそう、今朝夢を見たんですが、その夢にも例の名ゼリフを言った人物が出てきましてね・・・その人物と二人で「けいおん!」が題材のギャルゲ(ていうかエロゲ)をしていたら、その人物が、

「○○かわいい!○○かわいい!!○○かわいいぃ!!!結婚してくれぇ~あヴ#j$m%#t@b!!!」

と連呼しておりました・・・

[○○に入る名前は各自で推理してください]


それはそうとして、今日はベースを見に行くつもりだったんですが・・・別のものを見るのに時間をとられて見に行けませんでした・・・orz

あるものとは、例のリベンジに関係があるものなんですが・・・
まぁ詳しくはまたの機会にお知らせします、はい

さて、明日の午後はスケジュールが少々、というより、はっきり言ってかなりきついですが・・・まぁ何とかなるでしょう

さて、英気を養うために早めに寝ますか(いくらなんでも大袈裟


コメ返
>KID
結局のところ、なぜゆえあんなセリフを連呼したのかと(ry
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

割り切れよ・・・じゃないと死ぬぞ

昨日の京都観光の最中に何度となく聞いたセリフですが・・・

グサリとくるものがありましたね・・・いうまでもなくないですが、小説のことですが・・・やはり割り切って満足のいかない作品を掲載するのはちょと・・・まぁこの場合、割り切るっていうより妥協といったほうがしっくりくる、というかぶっちゃけ死ぬこたぁ無いわけですが(ぉ

プロの作品(東野圭吾オンリーですが)の作品を五冊ぐらい読んだんですが・・・最初はセリフの言い回しとか表現方法とかを参考にできないかなと思って読ましていただいていたんですが・・・うまく書けないんですが・・・そんなことよりも大きな、そして重要なことを暗示してくださっているような気がしてるんですよね・・・

結局のところ、何が言いたいのかというと・・・もう少しで何か、とても大切なものがつかめそうなので、こんなしがない作家もどきのぼくですが、温かい目で見守ってやってください。


お願いしますm(_ _)m
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

二次元に来れたと本気で思った。雨の冷たさで現実に引き戻された・・・

今日はKIDと京都に行ってきた

詳しいことは彼が書くとおもうので、ぼくの方では割愛させていただきます
しかし・・・雨がねぇ・・・
しかし帰りの俺らのテンションは異常やった・・・

KID「今度は晴れた日にリベンジや!」

俺「次はもちろん・・・チャリでな?!」

KID「(少し考えるような素振りを見せて)・・・よし!!」


周り切れなかったのと、夜になって暗かったのと雨でいい感じの写真が撮れなかったというのがリベンジを誓った主な理由ですがね・・・

まぁ早くても3月以降になるかなと・・・



しかし、唐突に俺がベースを買う話がまとまったな・・・ちょうど祖父から入学祝いがもらえるって話があったので、それで買おうかなと・・・
みんなでバンドやるってなったときに、ベースかドラムで迷ってる人がいたので保留になってたんですが、今日聞いたKIDの意向(実際はかなり前から聞いていたが)によよってベースをやることになりました

う~ん・・・いつもながらまとまりの無い文で申し訳ない・・・

普段ならそれなりのオチを考えてから終わるのですが、明日、父親の手伝いをしなくてはならんので早く寝なくてはならんので、このへんで失礼します・・・(-_-)zzz
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

意欲はあるが筆が進まない

いわゆるスランプというやつですかね?

しかしながらそういうふうに書いてしまうのは、いささか贅沢な話になってしまうであろうとも思います・・・

次話の更新を深夜中にしてさらにその次を本日中更新すると宣言しながら、全く進んでないというありさまです・・・

(´ヘ`;)



実際には、昨日の夜の段階で完成はしてたんです・・・完成したら誤字脱字を確認するために2~3度読み返すんですが・・・以前は読み直しているうちに、ある種の高揚感というか手応えを感じたりしていたんですが、昨日の夜に完成した分に関しては、それが全く感じれなかったんです・・・読者の方々はそこまで完成度の高いのを要求されていないようですし、ぼくの苦悩も一部の読者には、
「アホか?」
「・・・で?」
「それが何か?」
とか思われてたりすると思いますが・・・



お願いします・・・もう少しだけ悪あがきさせてください・・・
自分に作家の真似事をするだけの才能が無いのは重々承知です・・・が、もう一度だけチャンスをください・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

地球に生まれて良かった~(棒読み

している小学生(推定2~3年生)を見て吹いたw

今、東野圭吾さんの作品を読んでるんですが、やっぱり凄い・・・プロは凄いですね

伏線の引き方とそれのスムーズな回収、そして推理小説のお約束といってもいいほどの最後のどんでん返しと意外な真犯人・・・だまされっぱなしです・・・

でも、収穫もありました、勝手にいろいろと吸収させてもらいましたので、ぼくの小説の今後は、

乞うご期待!

といったところではないでしょうか(*^.^*)

今日の夜から更新を開始するので、早ければ今日の深夜には次の話が完成するかと思います

そして明日も1日中、更新にあてよう・・・かと思いましたが、とりあえず、七剣/Gを買いに行ってかr(BAN
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

戒め

これから書くことに対して、誹謗中傷およびそれに準ずるコメント等はやめてください
自分も明らかに同情を誘ってるような内容なのであまり今回の更新は気が進みませんが、一部に誤解を招いているようなので、自分の言葉足らずに対しての戒めの意味も込めて釈明させていただこうかと思います・・・

ただ内容が暗いし気分を害してしまうかもしれないので一応追記という形にさせていただきます
戒め…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 戦略予想室 |
