戦略予想室

小説の解説記事と日記が中心です。小説の感想は随時受付中です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

指名されたからには、な!

久しぶりの更新!

しかもバトン!!

それじゃいってみよう!!!

●大切な人へ●

・あなたの好きな物(人)は?
やっぱガンプラ、あとは・・・カレン・・・を押していたが最近、クラナドの藤林杏もいい・・・って見事にツンデレにはまってきたなw俺wC.C.もいいいかなと思いだした俺はけっこう末期です

・送り手の好きな物(人)は?
そりゃミレイナでしょ~w
でも、菜々子ちゃんがかわいすぎて、とか書いてたな・・・

・送り手と出会っきっかけは?
ルネルスとかぶるけど、友達の友達だったのが出会いのきっかけですね
知り合った当初はMr.Xってあだ名だったよなw
ネオザフトでは今でもその名前を採用してるけど、小説を書くと、1人だけ浮くから「X」から「エックス」に変更したりとかしましたねw

・送り手の第一印象は?
ノリがいいな~、と思いましたね

・今の印象は?
俺たちネオザフトメンバーの笑いの起爆剤・・・みたいな(笑)

・ずっと身内(友達)でいたい?
そりゃあ、もちのろんクマ!

・・・サーセン、このネタそーいっちゃんにしか分からんと思う・・・

・送り手のいいところ
礼儀正しいところかな

・送り手の駄目(心配)なところ
心配といえば、そろそろ追試があるんだよね?
がんばってください!

・このバトンは今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回してください
ブロ友がそーいっちゃんともろかぶりなんで、回す人いません!!

以上!!!
別窓 | バトン | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひぃとぉみをぉ~とじぃれば~あなぁ~たが~(ry

今日は3月9日です

レミオファンにとっては特別な日であろうと思われますが

しかし、友人の結婚式の日付をそのまま歌の題名にしてしまうとは、藤巻さんも粋なことをしますねw

すっかり卒業ソングとして定着しつつある「3月9日」ですが、元々は3月9日に結婚式を挙げる友人に送った曲で、ウェディングソングなんです

まぁ卒業シーズンともろかぶりですし、いいと思って聞いてくださっているのには変わりないので、卒業ソングという見解が間違いではないですし、トリビアとして読んでくださったら幸いです
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

学校が凝りすぎている件について

(ゲームに)中間・期末テストがあるのには驚いた・・・それで成績上位とったら堂島遼太郎(主人公の叔父さん)に五万円もらった・・・

それと、そーいっちゃん!
ついに割烹着の女の子が出てきたよ!
割烹着(・∀・)キター

しかも声優さんがネーナと同です
っていうか
登場→軽く会話→そんなに絡みもなく速攻で失踪(誘拐)って・・・

しかも救出後は割烹着姿が見れなくなりました・・・


ステージの攻略法とか書いときます・・・
1つ目のダンジョン
開始後、主人公のペルソナが覚醒

名前:イザナギ
アルカナ:愚者
初期スキル:ジオ、スラッシュ、ラクカジャ

探索は無し

パーティー:主人公だけ
失言のアブルリー×2と戦う)
雷が弱点なので、雷系のスキルである、ジオを連発すれば難なく勝てる
例)1体にジオ→ダウン→1MORE→もう1体の方にジオ→ダウン→1MORE→どちらかにジオを使えば1体は倒せるので、次のターンに残った方を攻撃すれば終わり)

建物の中に入ると、陽介の影と戦闘になります

ボス
名前:陽介の影
スキル:チャージ、忘却の風、防御

行動パターン:忘却の風→チャージ→アタック→忘却の風、を繰り返す

主人公の初期ペルソナのイザナギは疾風属性が弱点なので、陽介の影が疾風属性攻撃である、忘却の風を使ってくる前のターンには必ず防御すること

チャージを使った後は攻撃が二倍以上になるのでチャージを使ってきたターンも防御したほうが無難

ただ、すぐに防御するのではなく、まず、ジオを使ってダウンさせて1MOREを利用してガードするようにする

ちなみに、防御しているときはダウンさせることができないので自分もガードしていればよい


勝利後、花村陽介がペルソナ能力を得る

名前:ジライヤ
アルカナ:魔術師
初期スキル:ガル、突撃、ディア

疾風属性のスキルをはじめ、補助系スキルや回復スキルも覚えるので、かなり頼りになります


さて、長くなりますがペルソナのボスの攻略をちょこちょこやっていきたいと思います
別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 戦略予想室 |
