戦略予想室

小説の解説記事と日記が中心です。小説の感想は随時受付中です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ようこそ、我がベルベットルームへ…

先にコメ返しときますわ

>そーいち
おう!頑張ります。でもまぁ試験勉強に支障がでないように水曜までは休むことにするわ

>ルネルス
どうしたの!?ジャック!?何か言った!?聞こえな(ry
つーか、わかるやついるかな・・・このネタ



試験開始前に買っていたペルソナ4を一昨日からやっているんだ

ヤヴァイわ~高すぎるわクオリティー

物語が1日ごとに進んでいくってのがいい
まる一年間あるから結構長く楽しめそうだ!

学校がかなり手が込んでるのには吹いたw

主人公(先生に注意された。まじめに教科書を開いた・・・知識が高まった!)ってオーイ!
中間テストがあったり(ってことは期末も)部活できたりバイトできたり友達と遊ぶ、買い食いする、はたまたみんなでテレビの謎の解明のために走り回ったりね・・・

さっきの知識の件もありますけど、家の冷蔵庫を調べる→賞味期限の切れた牛乳があった→飲んでみますか?→はい→勇気が1上がった!→気分が悪くなりました・・・orz)

・・・でも勇気とかその他諸々のパロメーターを上げとかないと会話の選択肢が選べなかったりして好感度が上がらなかったりするからね・・・


長なりそうなので、一旦終わります



P.S.
今、二ヶ月目の下旬だけど、割烹着の女の子出てこねぇ~~!!!!

次の記事で書くけど、オープニングで直球ど真ん中ストライク食らっちまったぜ・・・
別窓 | ペルソナ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

つくし飴はマジで神!!

最近、更新が減ってきてしまいました・・・orz

テスト前だからですけど・・・小説も止まっています・・・楽しみにしてくれている人には申し訳ないことをしてしまったと思いますが、明日中に1話分を完成させますんで、また読んどいてください

更新完了したら、また解説記事をUPします

それより、ついに今年も俺に花粉症の魔の手が・・・

しかし俺には去年から導入した秘密兵器がある・・・!!

その名は・・・ つ く し 飴 ! ! !

これはマジで効く!鼻のムズムズ感をかなり押さえてくれるんだ~

ただね結構高いんだよ・・・orz

あと、髭男爵がCMやってた麺棒で鼻の中に塗るやつもかなり効きますよ


そーいち君のこの間の記事で思い出したんだが、俺もカオスな夢を見たんだ・・・

なんか、俺がアッシュホード学園の生徒になっていて、ミレイさんに男女逆転祭に参加させられるっていう・・・
実際はミレイさんが女子用の制服もって俺に向かって
「はいっ、これ、あなたのね」

( ^-^)_□   (-_-;)
って言ったとこで目が覚めました・・・

いやはや夢にもいろいろあるもんですね・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんとなく・・・

お久しぶりです

今更ですがスポッチャ楽しかったですね

今回はこんでてできなかったアトラクション(?)も多かったので、また行ってみたいですね

1人ではさみしいのでみんなでね・・・



ゼルエルに追加武装をつくってみました

GNショットガン
20090214182911.jpg

腰の後ろにマウントできます
20090214183002.jpg

GNバッシュソード
20090214183124.jpg

刃の反対側にはビームサーベルが内蔵されています
20090214183432.jpg

GNバッシュソードにはGNライトニングブレードが内蔵されています
20090214183220.jpg

20090214183241.jpg

二刀流
20090214183610.jpg


詳細解説

GNショットガン
ゼルエル専用の射撃武器。粒子の圧縮率を変えることにより、貫通弾(遠距離狙撃)、通常弾(中距離戦闘)、拡散弾(近距離牽制、誘導兵器迎撃)の3種類のビームを撃ち分けることができる

GNバッシュソード
バッシュとは「叩き壊す」という意味で、その名のとおり、斬るのではなく、重量にまかせて叩きつけるように使用する。GNライトニングブレードの鞘、及び粒子充填器の役割も担っている

GNライトニングブレード
GNバッシュソードに内蔵されている細身の長剣。
納刀時にGNバッシュソードから充填されたGN粒子を一気に放出して刃の周りにビームを発生させたり、ビームの刃を衝撃波のように飛ばして攻撃することも可能

これで、GNブロードソード・GNショートソード×2・GNシールド(OOのと同型のやつ)×2・GNバッシュソード・GNライトニングソードで計7本・・・そうです・・・セブンソードです!!

※制動刀は敵の攻撃で破壊されます(小説の本編で書きます)

全装備
20090214182612.jpg

20090214182631.jpg

以上です・・・長くなってサーセン
別窓 | [小説]機体解説 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゼルエルの解説

遅くなりましたが・・・それでは、ゼルエルの解説をはじめます

(注)画像がパソコンからしか見れません・・・
形式番号GNZ02S ガンダム・ゼルエル

右手に持ってるのが制動刃吶喊衝角刀(制動刀)です
Z-1.jpg

Z-2.jpg

武装一覧
Z-3.jpg

GNショート・ソード
Z-4.jpg

GNブロード・ソード
Z-5.jpg

GNビーム・ピストル
Z-6.jpg
別窓 | [小説]機体解説 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第三章、始動!

マラソンから無事に生還いたしました・・・

いきなりですいません、今日は学校の行事で大泉緑地に行ってマラソンをさせられたんです・・・

9キロも走らされた・・・もちろん完走しました、よく頑張ったな、俺!!

それはさておき、やっと、第三章の1話目が完成しました・・・

ネオの乗る、2機目のガンダム、ゼルエルについては、明日、学校から帰ったら、写真付きで解説します

それも含めて感想をいただければ、ありがたいです・・・

それでは、今日はこの辺で失礼します・・・
別窓 | 更新履歴 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ようやく処理できるな・・・

創作意欲もりもりこバトン

今から挙げる言葉に続きを作って下さい
もし時間があればその中で1番気に入ったもので何か執筆(もしくは描写)して下さい

俺も小説家のはしくれだ・・・がんばるぜ・・・

*廃れた街の真ん中で
ただ黙って月を見上げていた・・・

*その涙さえも
彼の心には届かなかった

*最初で最後の
あの子の笑い声は銃声にかき消された

*愚かな僕は
友の忠告を振り切って走り出した・・・その道の終点が破滅だとは知らずに・・・

*また明日、
最後にそう付け加えた・・・また明日に君に会いたいから・・・

*例えばあの日の僕らが
もう少し違う選択をしていたなら、お互いに憎しみ合うことはなかっただろう
*願わくば
この瞬間を忘れぬように・・・君との思い出をすべて脳裏に焼き付けた

*そしてようやく
再会した君は別れる前と変わらぬ笑顔と安らぎを僕にくれた

*残されたのは、
喪失感と絶望・・・心には大きな穴があき、そこはどす黒く深い闇で埋め尽くされた・・・
*守ると決めた君の手は
あまりに儚く、壊してしまわないかと臆病になる僕に君は優しい言葉をくれた・・・僕はそんな君を何があっても守ると決めた

*もし夢であえたら
なんて幻想してみても君はもう・・・

*夢から覚めたら
あれは夢だと、わかっていても君の姿を無意識に探してしまっていた・・・

*一人ぼっち
わかっていた・・・みんなが去っていった原因は僕自身にあるのだと

*それは突然に変革し
僕らはそれに翻弄された・・・

*大地よ海よ、
僕ら二人に今一度の悠久を・・・



・・・どうでしたか?
別窓 | バトン | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

こ~われぇそなっほどすて~みでぇあいを~だ~きしぃめるよっ(ry

この前のカラオケのリベンジ(そーいち君のブログ参照)のためにAnswerと流星の着うたフルをダウンロードしにレコ直を見に行ったら

き ょ く ふ え て る w

まさかと思って調べたら

1月28日にアルバム発売!!

(;゜ロ゜)

な ん だ と ・ ・ ・

金ない・・・orz

着うたフル全曲配信だったので、1曲ずつ、ちまちま集めますw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2機目の・・・

サーセン・・・バトンなかなかやれません

お詫びに・・・
ネオザフト軍の2機目のガンダムを紹介します・・・

20090203002620.jpg

別窓 | [小説]機体解説 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ファヌエルの解説

それでは、ファヌエルについての解説をしていきたいとおもいます。

形式番号、GNZ-02  ガンダム・ファヌエル

すいません・・・なぜか、前から撮った写真がアップできないので、とりあえず、後ろ~
20090201223139.jpg

背中のはGNウィングっていって、展開します。
20090201223406.jpg

装備は、今のところ、GNバヨネットっていう銃剣だけです。(バヨネットとは銃剣の英訳)
20090201221754.jpg←ソード形態

20090201222631.jpg←ライフル形態

見えにくいかもしれませんが、GNバヨネットは腰に装着することができます
20090201223035.jpg
別窓 | [小説]機体解説 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 戦略予想室 |
