戦略予想室

小説の解説記事と日記が中心です。小説の感想は随時受付中です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

完成&完結

エックス編3完成しました!
解説は次の記事で・・・

これで、エックス編は完結です・・・そして、第二章2、再邂逅編も完結です・・・

続きは明日以降になると思いますが、引き続きご愛読いただけたら幸いです。
別窓 | 更新履歴 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

吟じます・・・2

更新しようとログインしてぇ~え~え~

新着のコメントあるなと思ったらぁ~あ~あ~あ~

そっち系の業者やって微妙にいらつくぅ~!

・・・あるとおもいます!
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エックス編2の解説

最近、HGのギラドーガが無性にほしい、ネオです・・・土曜に買いにいこうかな・・・

>そーいち
そうです、あなたはガンダム一番乗りに選ばれました(拍手)
名前などについては、3で詳しく書きます

>ルネルス
いやw一応地雷だが、バトン置き場から持ってきただけだから、無理にやらんでもいいですよ



エックス編2、完成しました!

この記事書く前から、そーいち君が感想コメントくれてました。
ほんまにアザース
(≧∀≦)

これで、彼がガンダム一番乗りです

名前や装備などについては、3で描いていきます

それから、こちらのブログで、OOVみたいな感じで、兵器(主にモビルスーツ)の解説記事を書いていこうかな、と思っています。もしよかったら、それも読んでみてください
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポイッ(-_- )ノ⌒[地雷]

*貴方は地雷を踏みました!

*本日の日記のタイトルに乙女座仮面の名言(又の名を迷言)を使いましょう

*ついでに乙女座仮面について思った事を追加しましょう

*有難う御座いました。
バトンはご自由にぃぃー…←
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

勘違いするな!俺のターンはまだ(ry

>そーいち
・・・心配かけてしまいましたね
まぁあれですwそんなに険悪な感じじゃないんで、今日、彼とカラオケいきましたし、まぁ彼にもできれば読んでほしいですが、楽しみにしてくれてる方が1人でもいるなら、というより、やめろといわれても続けますけどw


今日は懇談でした・・・通知表が出てこなかったのが唯一の救いですw

カラオケ行ったので小説の更新できてませんw

明日の昼過ぎには完成させますw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

俺のライフは・・・もう・・・

KIDから小説が送られてきたので、久しぶりにメールをした


KID「いらないいらない」

俺「いりますよw」

KID「いらないいらないいらないいらない(ry」
俺「ぶっちゃけ俺の[書いてる小説)読んでないでしょう?w」

KID「じゃあ話分けるか?」

俺「ええwいいんですか?正直助かりますけどwていうか読んでないことは否定しないw」

KID「誰も(おまえの小説を)読んでないから…(書くのを)やめたら?」




!!!!(;゜ロ゜)




・・・




(T_T)
別窓 | ネタ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

お詫び・・・2

すいません・・・結局、エックス編2は、まだ半分ほどしか書けていません・・・

コメ返したら作業を再開します・・・

>そーいち
でも懇談で叩きのめされるぅ~
しかも明日だよ・・・
でもHGのオーライザー発売だからプラマイ0です(^-^)

いや~ネットサーフィンしてて、バトン置き場に迷い込んでしまったら、一風変わったバトンあったんで仕掛けてみました
フヒヒwサーセンw


それでは作業に戻ります・・・

完成したらまた、ここで報告しますんで、また、読んでやってください。(おそらく明日の夕方)
別窓 | 更新履歴 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昼まで☆DA

よっしゃ~!!

しかも懇談で今週いっぱい昼までじゃぁ~!!

しかし・・・今日は、なんとっ!

じ ん け ん こ う ざ だ と!?

しかし、人権は俺の小説にも取り入れるべき重要な問題の1つだ・・・

刮目させてもらうぞ!!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポイッ( ゚ω゚)ノ[地雷]

( ゚ω゚)わたし

( ^ω^)あなた










( ゚ω゚)

( ^ω^)・・・どちらさまでs

( ゚ω゚)どかーーーん!!!

(^ω^)!!いきなり、なんじゃいw!!

( ゚ω゚)びっくりした?

( ^ω^)だから、誰やねん・・・

( ゚ω゚)

( ^ω^)いやwなんとか言えよ・・・

( ゚ω゚)あのね、これ地雷バトン

( ^ω^)まじでかw2日連続で ふ ん じ ま っ た・・・

( ゚ω゚)私と会話して?強制ね?

( ^ω^)えぇ~w

( ゚ω゚)めんどくさいけどしょうがないよね

( ^ω^)フヒヒw会話するかわりに俺の望みを1つかなえてもらおうか!?

(#゚ω゚)……チッ

( ^ω^)さぁ…始めようか・・・

( ゚ω゚)名前なんていうの?

( ^ω^)ネオだ

( ゚ω゚)ふーん!じゃあオバマって呼ぶね

( ^ω^)あなた、会話する気・・・ある?

( ゚ω゚)いえす!うぃーきゃん!

( ^ω^)・・・言いたかっただけだろw

( ゚ω゚)オバマ、歯にのり付いてるよ

( ^ω^)違うな、間違っているぞ!!

これは わ か め だ!!!

( ゚ω゚)あ、取れた取れた

( ^ω^)・・・忠告には素直に感謝しよう

( ゚ω゚)あれ?オバマ泣いてる?

( ^ω^)泣いてない!これは汗だ!!

( ゚ω゚)今日からちゃんと歯磨きすればいいと思うよ

( ^ω^)いやwそんなにひきずってませんが・・・

( ゚ω゚)いえす!うぃーきゃん!

( ^ω^)・・・いちいち、つっこまんぞ

( ゚ω゚)ブププ…

( ^ω^)おまえのツボがわからんw

( ゚ω゚)オバマさ、ワカメちゃんに似てるって言われない?

( ^ω^)何でやねんw

( ゚ω゚)なんていうか………雰囲気?

( ^ω^)いやいやw

( ゚ω゚)わかった!髪型が似てる!

( ^ω^)ぜんぜんちゃうし・・・

( ゚ω゚)波平よりはいいと思うよ

( ^ω^)そりゃそうだ

いやwよく考えるとどっちも微妙・・・

( ゚ω゚)ぶっちゃけサザエさんの髪型が1番無い

( ^ω^)・・・

( ゚ω゚)じゃあさ、オバマのことこれからワカメって呼ぶね

( ^ω^)やめろw

( ゚ω゚)ワカメ今何してたの?

( ^ω^)ワカメって呼ぶな!
おまえと強制的に会話させられてるんだが・・・

( ゚ω゚)そっかー

( ^ω^)おちょくっとんのか!!

( ゚ω゚)なんか、オバマかわいそうだね。プッ

( ^ω^)おまえに俺の気持ちがわかるか!!

(;゚ω゚)ごめん間違えたワカメだった

( ^ω^)・・・

( ゚ω゚)ワカメってカラオケとか行く人?何歌うの?

( ^ω^)行くよ
FLOWとレミオロメンとUVERworldをよく歌う

( ゚ω゚)なるほどねー音痴って辛いよね

( ^ω^)なぜ、音痴が前提なんだwそれなりに歌える!

( ゚ω゚)アレだよ、カラオケはストレス発散のためにあるものだから気にすることないよ

( ^ω^)だから音痴ではないw

( ゚ω゚)私たち仲良くなれそうだね

( ^ω^)疲れる・・・

( ゚ω゚)えへへ(照)

( ^ω^)なぜ照れるw

( ゚ω゚)おば…ワカメは映画とかドラマとかで泣いたときある?てゆーかどうゆうの見るの?

( ^ω^)ドラマはあんまし見ないし映画は泣けるようなやつは最近見てないしな~

( ゚ω゚)へ~そっかそっか。ティッシュは鼻セレブがいいよね、高いけど

( ^ω^)そうやな、俺は花粉症だから、春先は鼻が肌荒れするから肌触りのいいやつがいいな

( ゚ω゚)

( ^ω^)花粉症はつらいよな

( ゚ω゚)

( ^ω^)?うおーい!?

( ゚ω゚)ハッ!!!

( ^ω^)どないした?

(;゚ω゚)ご…ごめん寝そうになった;

( ^ω^)おまw俺も眠さに耐えてんねんぞ

( ゚ω゚)なんかもう飽きたよね

( ^ω^)ぶっちゃけ飽きたな

( ゚ω゚)何でそういうこと言うの?私たち友達じゃん

( ^ω^)先に言ったのはそっちだろうが・・・
こんな短時間で友達なんか?

( ゚ω゚)当たり前だよ~もっと信じてよね~

( ^ω^)・・・

( ゚ω゚)今疑ったでしょ

( ^ω^)だいぶなw

( ゚ω゚)うん、チョー傷ついた。涙で前が見えないよ。でも許してあげる。友達だもん

( ^ω^)あぁw、なんかめんどくせえ・・・

(*゚ω゚)えへへ(照)

( ^ω^)だからwなぜ照れるw

( ゚ω゚)

( ^ω^)

( ゚ω゚)じゃ。もう会うこともないと思うけど、元気でね

( ^ω^)もう会わんのかいw

( ゚ω゚)最後に一つ言ってもいい?

( ^ω^)なんだ?

(#゚ω゚)パンツしまえ、坊ちゃん刈りのワカメちゃん野郎!

( ^ω^)俺はいったいぜんたい、どんな格好をしてるんじゃw

( ゚ω゚)ノ

( ^ω^)二度とくんな!!
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

遅くなりました・・・

いや~、英語の時間に更新しようと思ったんですが(お
無理でした・・・

関係ない話ですが、なぜか俺の教室の黒板の上には、シャルルさん(若本皇帝)を少しシャープにした感じの白い胸像が置いてあります・・・しかも、位置がちょうど時計のチョイ下なので・・・時計を見ようとすると・・・ 目 が あ い ま す

(・д・)         Σ(-_-;)     

・・・

遅くなりましたが、解説をいたします(ぇ

まずは、忘れている方もいるかもしれないので、テッドについての解説を、もう一回・・・

[テッド・ヴァンディー]
ザフトの特殊部隊の元リーダーでネオの元上官、軍を脱走してテロ行為を繰り返していたが、L4コロニーへのウィルスを使ったテロを行った際に、エックスの家族を殺害、再び、ザフトに戻った。
ボアズ攻防戦後にエックスと8年ぶりに再会、それ以後、幾度となくエックスと剣を交えた。

現在はザフトを脱退したらしいが・・・



はい、忘れていた方も、これで思い出したと思います。

彼は現在、"ある組織"に参加しているのですが、それは次の話で・・・

それと、出てきましたね・・・出す出す言っておきながら、コードギアスが先になりましたが、

フルメタルパニックが登場ですよ!皆さん~、フルメタですよ!フ ル メ タ

あ~・・・でも、ソースケとカナメは出ないよw

あと、マデューカスさんとカリーニンさん、クルーゾーさんも出ません・・・

今回の話で、エックスが過去にミスリルにいたことがわかったわけですが・・・

テッサが言っていた、「あの事件」とは?ダーナを襲撃していたテッドの目的は?

・・・気になりますよね?

そうです・・・そうとも・・・

気になるそこのあなたは次の話を読むべし!!

っていうより、気になってなくても読め!!

すいません、読んでください、お願いします・・・

そーいち君~感想よろしくね~

それでは、2の更新を開始いたします・・・

完成は、明日の晩(26日の11時)を目標としております。


別窓 | [小説]内容解説 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

エックス編1、完成しました!

>そーいち
いや~自分でも、なかなか上手く演出できたかな、と思っております(笑)



ついに、エックス編が始動いたしました・・・

それでは、エックス編1の解説を・・・



と思いましたが、睡魔がやばいので、明日、学校の休み時間にでも書きます

この後、巡回したら寝ます・・・

それではヾ(^_^)
別窓 | 更新履歴 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

再邂逅編の解説Ⅰ※

※この記事はなるべく、シルド編3を全文読んでから読むようにしてください



シルド編が、ついに完結しました!

この後は、エックス編→SEED編という流れになりますけど、はっきり言ってSEEDの話を全く崩さずに話を描くのには無理が生じてきているので、大まかな流れを崩さないようにして、細かな点に関してはオリジナルでいきます。


今回のシルド編は、全体を通して上手く書けたと思っています

ネオ編から始まった、このシリーズですが、過去の補完以外にも重要なことがありました、それは、"性格の確立"です。

過去についてふれながら各キャラの人間性を描いて、戦闘シーンでの指揮の取り方や行動、言動といったもので心理描写をして、それを何回も積み重ねることで性格を形づくっていったわけです。


解説すると、

[ネオ]
指揮については、万能型で、古くからの兵法を土台とする、その場所の地形や環境を活かした戦法を得意とする。(例、生駒山を崩落させ、連合軍を壊滅させて、その土石流で道を造り出して行軍速度を速めた)
性格は、普段は口数の少ない方だがたまに熱血になる(カレンとは結構しゃべる)
少し、寡黙なところがあったりもする


[シルド]
指揮については、どちらかというと戦略型(例、イランの攻略において、水の運搬経路を押さえてしまうことで、戦いを終始にわたって有利に進めた)
性格は冷静沈着、戦闘中でも、常に周りの状況に気を配っている。

エックスは、これから次第ですね。


今回の話の最後に月の描写がありましたよね?

[あと少しで完全な円、満月になるだろう・・・]っていうのは、満月になる=目的が達成されるという比喩なんです

つまり、順調にことが運んでいるっていうのを月を使って間接的に表現しているわけです

これからは、こういう本格的な表現技法を盛り込んだりしていくんで、皆様からの変わらぬご支援をお願いいたします
m(_ _)m
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっちまったな!!

シルド編2が完成いたしました・・・

シルド編はこれで完結です

この後はエックス編に突入します!!


でもその前に・・・・


【どっちが萌える?】
ども、地雷です
見てみぬフリはよしましょう

(性格)

・ツンデレorヤンデレ
断 然 ツ ン デ レ

・クールor甘ったれ
甘えんぼなら萌えますけど・・・甘ったれって・・・
クールは冷たい印象がありますからね・・・(デ レ る な ら O K)

・お坊ちゃんor捨てられた子
そーいち君・・・これ、やっぱり女性用だよね・・・?
というわけで、これ以降、お坊ちゃん→お嬢さんみたいに変換いたします・・・

・・・お金持ちってわがままな印象あるしな・・・一発で萌えるのは捨てられた子かなw

・不思議or天然
なるほど・・・
小倉優子とテッサの一騎打ちですね、わかります(ぇ

天然ですね、はい

理由ですか?

それは、 さ ん じ げ ん に は も え な い か ら DEA☆TH 

冗談です・・・

本当の理由はテッサが結構お気に入りだから

・常にぼーっとしてるor常にニコニコ
常にニコニコ→基本的に笑顔と解釈して、後者

・機械音痴or方向音痴
方向音痴かなw
家電とかを片っ端からスクラップにされたら泣くに泣かれんからな・・・

・スーツor着物
着物だなw

・180cmor160cm
絶 対 1 6 0 だ な

・50kor70kg
考えたことないな~
好みのタイプではなく、"萌"えなんで、どっちでもいんじゃねw

・ブレザーor学ラン
ブレザーかな・・・

・カジュアルorパンク
カジュアルw

・長髪or短髪
どっちだろw
迷ったんで中間(ぉ

・傷だらけor血まみれ
どっちもなぁ・・・
傷だらけの方で・・・服が破れたりしてs(殴

・黒髪or銀髪
銀(テッサ的な意味で)

・茶髪or金髪
茶髪かな・・・金は正直、苦手w
(職業)

・学生orサラリーマン
が く せ い に き ま っ て る

・殺し屋or大企業の社長
どっちも特に・・・

・執事orどっかの王子

メイドさんね、それも若干ツンデレの(黙
(武器)

・剣or銃
それにしても、ソーイチ君のドンパッチソードはふいたな・・・

こういう場合は女の子が持ってるのを、それぞれ想像してみよう

・・・

想像してたら、両方ともなぜか最後に俺が殺されたんだが・・・

・ナイフorフォーク
フォークかなw
なんか女の子がスイーツ系食べてるイメージ
って武器!?

・素手orバッド
なんとなく素手w

・トンファーor魔法
魔法w
ってか、比べる対象おかしくね?


終わった・・・
これでようやくエックス編の更新に入れる・・・
みなさん、引き続き応援をよろしくお願いします。
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

改装しました(^-^)

ブログのテンプレートを変更してみました

パソコン用は、かっこよさ重視で

携帯用は、見やすさ重視で

それぞれ変更いたしました(^-^)v

あと、今更ですが、ネオザフト公式サイトへのリンクとその中にある小説掲載ページへの直接リンクを貼っときました
これからも小説をよろしくお願いします。
別窓 | 更新履歴 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

シルド編2完成!

>ルネルス
気に入ってくれたようでよかったです。はい

サイフォス=Wについては・・・想定していませんでしたが、言われてみると・・・

>そーいち
いっそのことそのカラーリングを採用してみようか・・・
あっ、それと、バトンやったよ


これでようやくシルド編もクライマックスです。

サイフォスとの決着などの見せ場もありますが、今回の話で出てきましたね・・・
何がって?ソレs・・・ゲフンゲフン!

とにかく、後の話の伏線として見ておいてください・・・

やっぱり、ネタばらし、っていうか気づいてると思うんで解説しときます(ぇ

あの白い機体はご想像のとおり、Oガンダムです。

乗ってるのは、リボンズですね、はい

そして、それを小さい頃の刹那(=ソラン)が見ておったわけですな

まあ、これがソレスタルビーイング登場の伏線なわけですが、小説の文章で書いたように、まだまだ先の話になるので、これからしばらくはSEED編をお楽しみください

それでは、シルド編3にご期待ください。
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

写メとりました!

地雷です。
基本的に強制らしいけど。
強制なのです(ぉ
質問には正直にはっきりと答えること
嘘なんかついたら肉骨粉にします。

まぁ、無理にやれとかは言うつもりもなく。
むしろやってください。お願いします。
日記のタイトルは、
「写メとりました!」、「失恋しました。」、「オフ会企画しました。」
の、どれかにするっぽい。

___________________________________________________

気がついたんだが、肉骨粉ってのは骨を砕いた粉のことだよな?
肉の方は一体どこに・・・って何をする、やめr(ry

<プロフィール編>

◆1.ニックネームを教えてください。
Neo

◆2.年齢は?
17歳

◆3.じゃぁ、精神年齢は?
おっさんくさいってたまに言われるのと、自分ではガキっぽいところがあるかな、と思っているのを総計(?)して、25、6くらいかな

◆4.身長はどのくらい?
170に到達してほしいと思ってます・・・実際のところ、一年近く測ってないのでわからないです

◆5.今の身長は好きですか?
もうチョイ欲しいね・・・orz

◆6.理想の身長を教えてください。
170超えてくれさえすれば・・・

◆7.じゃぁ、体重は?
60キロ以上はあると思われます、こちらも、最近測ってないので

◆8.どんな顔のタイプですか?
特徴があんまないと思う(良いことなんか、悪いことなんか・・・)

◆9.今の顔は好きですか?
この顔で生まれた以上、好きになるしかないんでしょうな・・・

◆10.整形するならどこ?
考えたことないし、下手にいじってひどくなったらいやだしな~

<恋愛編>

◆1.彼氏or彼女居ますか?
いません

◆2.どんなタイプですか?
だからいないっつーの!・・・orz

◆3.理想のタイプ(見た目)は?
柔和な感じの顔の人がいいです

◆4.じゃぁ、理想のタイプ(中身)は?
優しくて少しツンデレな人

◆5.あなたはS?それともMですか?
わからんw

◆6.自分より背の高い異性は好き?
そんなに気にしないと思う

◆7.じゃぁ、逆に低かったら?
正直、高いより低い方がいいよなw

◆8.男女の友情はあり?なし?
あるとおもいます!!(ぉ

◆9.ネットでの恋愛はありだと思う?
あるとおも(ry

◆10.理想の結婚ってどんなのですか?
結婚云々以前に、とりあえず、彼女ほしい・・・orz


<趣味編>

◆1.今何してる?
こたつに入って横でニュース流しながらこれを書いてる

◆2.アウトドア系?インドア系?その他?
インドアだな
でも、自転車で遠くに行く(淡路島、姫路城、etc・・・)のは好きです

◆3.野球派orサッカー派?
両方とも面白いと思うんだけどな~w

◆4.海派?山派?
山かな・・・もちろん海も好きだけど

◆5.好きなアスリートを教えてください。
永井清史(北京オリンピック、競輪、銅メダリスト)

◆6.邦楽派?洋楽派?その他?
邦楽w

◆7.絵に興味はありますか?
あるとおもいます!!(違

◆8.好きなアーティストを教えてください。
UVERworld、Bump of chicken、FLOW、レミオロメン

◆9.映画館派?家庭派?その他?
映画館に見に行きたいって願望はあるけど、結局行かないんだよな・・・

◆10.好きな映画orテレビ番組を教えてください。
映画は、博士の愛した数、マトリックス3作、スターウォーズ6作
テレビは、探偵ナイトスクープ、爆笑レッドカーペット、世界不思議発見!

<生活編>
◆1.煙草吸いますか?吸うなら種類は?
吸えないし、吸えるようになっても絶対に吸わない

◆2.お酒は飲めますか?飲むなら好きな種類は?
飲めない、20過ぎてもたぶん飲まない

◆3.バイトした事はありますか?
ないw
でも、親父の仕事手伝うと給料もらえるw

◆4.夜働いた事は?
ない

◆5.成績は上から数えて?下から数えて何番目?
真ん中より下ですorz

◆6.携帯の機種は何ですか?
DOCOMO,F905i

◆7.バトンの送り主とはリアル友達になってみたい?
リア友ですがw

◆8.送り主の事どう思う?
いい人です。
小説の感想とブログへのコメントをくれる数少ない人物

◆9.送り主に誘われたらやる?
何をするというんだw

◆10.送り主に一言。
これからもよろしく
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バトーン

そーいち君・・・放置してごめんよ・・・

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


◆回す人5人
・KID
・シエル
・カオル
(ブロ友が他にいないんで3人でご勘弁を)

◆あなたの名前
Neo (ネオ・ウィリアムス)

◆呼ばれ方
NeoとかNeo君とか、普段はシバッサンとか・・・

◆あなたの年齢
17歳・・・後半年くらいで18だけど、18って確か厄年・・・

◆好きなもの
ガンプラとか、最近はPSPの音ゲーにはまってます。

◆今現在 恋人は?
三次元にはいませんorz 
二次元ではカレン命(黙 小説にも出しましたからね

◆好きなタイプ
基本優しくて、少しツンデレな感じの人かな(黙

◆嫌いなタイプ
(多少ならいいけど)うるさすぎる人

◆好きな映画
博士の愛した数式(マジお勧め!これ見て数学が少し面白く感じるようになりました)

◆好きな音楽
アニソン色々、UVERworld、Bump of chicken、FLOW、レミオロメン(50音順、順不同)

◆送り主を色にしたら?
色ねぇ~本人に「小説でおまえが乗る機体どんなんにする?」って聞いたら、「銃剣装備でお願いwあと、カラーリングは青で頼みます」って言ってたので、青で

◆回す人を色にしたら?
・黒(ゼロ的な意味で)
・白(なんとなく、イメージで)
・茶色(こちらも、なんとn(ry )

◆好きな食べ物

チャーハン
肉じゃが(特にダシのしみ込んだ糸こんにゃくは最高!!)

◆それぞれの罰ゲーム
ブログで自分の恥ずかしい秘密について語ってもらおうか!(1000文字以上書くこと!)
まぁ、強制するつもりはありませんけど・・・
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近、小説関連の記事が多いな・・・

>そーいち
どうもです(^-^)
そう言っていただけるからこそ頑張れるんですよね~
まぁ、楽しんでやってるんで、疲れとかはたまってないんで、大丈夫です、はい

シルド編1完成しましたヽ(≧▽≦)/

ルネルス君、気に入ってくれるかなぁ?

変更点があります、

名前変更は2でするって言っていましたが、1の段階でもう変更しちゃいました

それと、シルドのライバル的キャラクターが出てきましたねぇ~
名前はサイフォス、ええ感じに狂乱ぶりを出せたかと思います

それでは、シルド編2にご期待ください・・・
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お詫び・・・

結局、シルド編はまだ完成しておりません・・・今日の夜までには完成させるので、特にルネルス君には感想をもらいたいな、と思いますが、本格的に話が動き出すのは2からなんで、1の段階では感想もくそも無いかもしれませんが・・・
まぁ、とりあえず、読んでくれたらいいです、はい
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ようやくシルド編へ・・・

>ルネルス
ちょw
10年後ってことは、俺が27~8ぐらいの時にパスポート偽造するとw?
なんか、リアルな年齢やから余計に嫌やな・・・
>そーいち
読んでくれて、ありがとう(^-^)
しかし、違うな・・・ナリタ攻防戦ではなく生駒攻防戦d(黙

ほんとにすげぇ夢でしたよ・・・なんていったって見た本人が一番驚いてますから・・・



みなさん、ついに3まで完成したので、ネオ編が終了いたしました・・・次は、フエイバー改め、シルド編です。
ちなみに、名前がフエイバーからシルドに変わるは2に入ってからになります。

現在、1を急ピッチで製作中です

とか言いつつ、今から寝ますけど(殴

でも、明日の夜には完成させるつもりなんで、また読んでやってください
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カオスの権化☆DA

>ルネルス
名前変更・・・正直なところ、助かります・・・それでは、次の話で、良い設定を考えて名前を差し替えます

>そーいち
おぉw読んでくれたか・・・でも、その感想をみる限り、ネオ編1しか読んでないんじゃ・・・(読んでくれてたならすみません)

たしかに、(その後の話は)わかりにくい場所に掲載されていたし、話が切り替わる段階でもあったので、わかりやすくするために移動しましたんで、時間がある時にでも読んでください

一応更新履歴を書いときます

現在、
第二章2 まで公開中

ゼロの亡霊 前編(ネオ編2)まで完成

ただいま、
ゼロの亡霊 後編(ネオ編3)を執筆中



それと、先日カオスな夢を見ました・・・

なぜかKIDが指名手配されてて、そしてなぜか、俺・そーいち・ルネルス・シエル・カオルがいっしょに逃げてて、
しかも、その逃走手段が
なんと・・・チ ャ リ
(゜o゜;)
ちょwなんか真夜中の高速を六人で爆走してるし・・・なぜか車一台も通ってないし・・・

そしていつの間にか俺まで指名手配くらったw
容疑はパスポートの偽造らしいですw

それにも関わらず空港に行く俺たち・・・案の定、通報されて空港に集結する警官・・・まぁ、警官が後ろ向いている隙に脱出しましたが(ぇ

そして外でみんなとしゃべる

俺「指名手配くらったし、さしずめ、おまえは悪のヒーローか?」(KIDに向かって言っている)

KID「いや、俺は勇者じゃない・・・」

・・・

はい、ここで目が覚めましたw

さて、今日も夢が見れるんでしょうか・・・
それではおやすみなさい・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二章はまだまだ続きます・・・

当初の予定では、アークエンジェルが地球に降りた段階で、第三章に突入する予定でしたが、オペレーション・スピットブレイクによるアラスカ基地攻撃までを第二章とすることにいたしました。

ちなみに、アークエンジェルは今どこにいるかというと、だいたい、アルテミスに入港したぐらいだと思ってくれればいいです。

ちなみに、次にX編に入ると書きましたが、今後の更新予定は、
ネオ編→フエイバー編→X編→SEED編突入!
という形になります。

時系列がおかしい箇所は随時、訂正していきますのでよろしくお願いします。
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

吟じます・・・

小説の出来栄えがよくてぇ~え~~

気持ちよく眠りについた次の日はぁ~あ~あ~あ~

みんなの反応がなくて結構へこむぅ~!

・・・あると思います!!
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

完了しました

更新完了しました・・・久しぶりにハッスルし過ぎたかな・・・長くなってしまいましたけど、今回から恋愛要素を入れていくので、第一段の今回更新の分はモデルとなるので、だいたいどんな感じになるか目を通しといてください

明日はX編の更新するので、そーいちくんからできれば、相手役の女性の設定を教えてもらえれば幸いです

いや、むしろ教えていただきたい。なるべく本人の意見を反映したいですからね・・・もし提案がなければ・・・議長との相談できまるので・・・ええ、そうです、わかりますよね?

議長の決定に関する苦情は一切受け付けられませんし、もちろん、
せ き に ん は い っ さ い と り ま せ ん

とにかく、キャラクターについてはもっと提案して欲しいんですよ
僕はみんなの作品だと思っているんで・・・

それでは、今後ともよろしく得願いします。
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

更新再開

再び、小説の更新を再開いたしました。

まだ途中なんで、内容については次の記事で書きます。

━━━━━━━━━【天使と悪魔バトン】━━━━━━━━━
あなたがいつものようにブログをしていると
画面が光り、目の前に天使と悪魔が現れました。

「天使です。このバトンを回した人から、あなたはハッピーを貰えるわよ!」
「おう、悪魔だ。バトンを止めたら・・・どんな事が起るか判ってるだろうな?」

再び目の前が光ったと思うと
あなたの前には一つのバトンが置かれていた・・・。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【Q1】自分は天使と悪魔だったらどっち側?

ルネルス君じゃないけど、両方持ってると思う・・・でも、少しでも悪いところがあれば悪魔かな~
なに?まじめやなってか?

【Q2】天使と悪魔、味方にしたいのはどっち?

ケースバイケースかな~
必ずしも天使が正義とは限らんと思うし
なに?まじめ(ry

【Q3】味方にしたら、どんなことを頼みますか?
こういうのってだいたい、代償がついたり、個人の欲求のためにお願いしたらあかんかったり、使用制限あったりしそうやから、いざって時にとっとく
なに?ま(ry

【Q4】最近、心の中で天使と悪魔が戦ったのはどんな時?

KIDと遊んでるとき、家に帰らなあかん時間が迫って来た時

【その時、天使はなんとささやきましたか?】

明日も学校だから、早く帰りなさい

【悪魔はなんとささやきましたか?】

別に朝帰りするわけじゃあるまいし、ちょっとぐらい延長してしまえw!

【Q5】自分の過去の悪魔的いたずらエピソードは?

腹たったやつの消しゴム盗んだ(と思ったら前に失くしたとおもっとった俺の消しゴムやったw)

【Q6】自分の過去の天使的親切エピソードは?

店とかで違う場所に商品があったら直すっていうのはちょくちょくしている(地味やなぁ
というより、親切のうちにはいるんかw?これ

【Q7】あなたが、「まさに天使」だと思うマイミクさんは?

マイミクってなんすかw

【Q8】悪魔が望みを一つ叶えてやろう、何でも言ってみろ

だから、こういうのってだいた(ry

【Q9】天使にはバレてるわよ!あの時、○○○したでしょう。ここで懺悔しなさい。

なんか、思い当たること多すぎて、リアルにへこむww


【Q10】天使っぽい人2人と、悪魔っぽい人を2人ずつ召喚して、回してください
天使→カオルくん、そーいちくん
悪魔→KIDくん、シエルくん

最後のんは一応書いたけど、ブログ友達少ないから、orz
かぶってるけど気にしないでください。
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

約一年ぶり

すいません、共同の方のパスワード忘れました
(-_-;)

議長にメールしようかと思ったんですが、ハァ(´ヘ`;)
さすがに機嫌悪いんじゃないかとね・・・階級が1つも落とされた理由は更新を怠ったのが原因とみられておるわけですが、よくよく考えると、僕が税金制度についてまとめて冊子を作ったとき、1つしかあげてもらえなかったんですよ…そしてブログの更新し忘れで2つ下がる
「いやなら脱退金払って抜ければ?」
みたいなことをまた言われるかもしれませんけど、
嫌ではないです、ただネオザフトに関する仕事(特に書類の作成=事務的なこと)のやる気が下がります・・・
フエイバーさんはキャンプでリーダーシップを取ったとして5階級上がりました
僕は書類をまとめて1つ
ただ文句を述べていると思われるかもしれませんが、誰かが、処罰を覚悟で提言していかないといけないと思うだけで、現体制への不満は一切無いです。
事務の仕事でも全く上がらない訳ではないですしね(^-^)
ただ、みなさんの出世に対する意欲が低下しないか心配で・・・
まぁ、ただそれだけなんで、みなさんが熱意を失わなければ全然OKです
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 戦略予想室 |
