戦略予想室

小説の解説記事と日記が中心です。小説の感想は随時受付中です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

更新したぜ!

小説の第2話改訂しました。
そして、第3話を完成させました!
よんでくださいよ・・・はぁ~感想をくれるのはソーイチ君ぐらいですよ・・・
というわけで、ソーイチ君を勝手にスーパーアドバイザーに任命します!っというわけで、アドバイスを頼みます・・・
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

夢のコラボレーション!

イャッホオ~!
みんな!小説は読んでくれてますかな?
読んでくれた方はお気づきでしょうが、なんと!GGGが三割から四割ほどブレンド(配合)されております。
いや、今回はそれの紹介だけですが・・・
なんか絶妙なハーモニーを紡ぎ出しているので、違和感はほぼ0だと思います。ただ、議長の方針で、ガイ兄ちゃんと、ラティオ、アルマは出さないことになっているので、ゾンダー核の浄解を単純化しなあかんなどの問題もありますが、メカノイドたちがゾンダー核を(Gストーンの力を借りて)浄解したりするので、ボルホッグとかが好きな人なんかにはおすすめですよ。
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本格始動!!!!!

イエイ!(今カタカナに変換しようとしたら”遺影”って出た~)
どうもです。
第二章が本格始動しました。
議長との会議の結果、(ネオザフトメンバーの内)三人ぐらいにしかわからないであろう要素が加えられましたが、話としては、HIJYOUNI-OMOSIROKUなると思うのでこうご期待ください。
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

気力<眠気

タイトル通りです・・・小説を書こうと思ってパソコンに向かって、ツールの初期設定→タイトルを考えて説明文を書いていると・・・睡魔が・・・数行を書いて限界がきたので止めました。明日には完成させます。
そして、寝て目が覚めたので、この文章を書いています。
さて、これからはパソコンで執筆ってことで、いろいろ改良していくつもりですが、今回は、セリフの前に名前を入れてみました。
パソコンだと打つのが早いんでこんなこともできるようになりました。
それでは眠いので失礼します。
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

衝動に駆られて

やあみんな!
ネオザフトのホームページのトップ画像は見てくれたか~い?
どうだい?手作り感MAXだろ~?
どうも。ネオです。
・・・へ?上の文章は前フリですよ。
ちなみに、発音はピン芸人のくまだまさし(だったよな?)風で。
それはさておき、昨日、無性にアストレイ系列の機体が欲しくなって、学校帰りに天王寺へ・・・改造しようと思いましたが・・・いろいろやらなあかんからな~
組んだだけです。今のところは・・・
ソーイチ君!改造したらまた写真を送りますよ。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ニコニコの波が学校にも!(違!)

それは、今日の3時限目、家庭科の時間だった・・・
先生「それじゃあ、調理実習の班を決めようか。」
生徒A「男子の方が若干多いよな~」

Σ( ̄□ ̄)!こっこれはまさか!!
そしてニコニコ動画のように、男子の名前と女子の名前を黒板に書く先生・・・
やめてくれ~~1人吹きそうになってしまっているではないか・・・
だっだめだ・・・俺の頭の中にはあのフレーズが・・・
♪♪♪
 男女男男女男女
 男女男男女男女
 男女男男女女男女男女
 女男女男女男男女
        ♪♪♪
もうギブです先生・・・間一髪でチャイムが鳴った・・・

P.S.
結局、男子だけの班と女子だけの班とに分けることになりました・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

脳みそ沸騰!!!!

今、俺のパソコンのメモ帳には常人には理解できないであろう半角英数字の列が並んでいる。
そう、俺は今、ホームページを一から作っている・・・もともとあるものを加工しているのではなく、完全に「無い」ところから作っているのである・・・英数字の組み合わせ・・・紫さんあたりならご存知であろうと思うが、いわゆる、HTML言語と言われる英数字の式のような物を組み合わせて作成している・・・どうしても時間がかかってしまいそうなので、小説の方を優先することにしようと思う。
とりあえず、明後日ぐらいに第二章を開始したいと思う。
手始めに新しい登場人物を載せておきましたのでチェックして話の展開を妄そ(殴・・・想像しといてください。
別窓 | 更新履歴 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

問題発生!

パソコン用のホームページを作成していますが、小説を掲載するページが作成できないので、トップだけ変更の可能性も・・・とりあえず、画像をトップに載せといたので今のところはそれで御勘弁を・・・
別窓 | 更新履歴 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

忘れていた・・・そう!忘れていたんだ!!僕は(殴

ネオザフトのホームページのトップページのパソコン用の制作のため、小説の更新は来週以降になる模様・・・
あっ、別に閉鎖とかはしないんで今まで通りにお使いいただけますので、見に来てやってください。
パソコン用のページにつきましては、完成でき次第、アドレスを送信いたします。 (合掌)
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二章へいってみよ~!

第二章の更新開始時期について発表いたします・・・













第二期の開始は半年後・・・















しかーし!それはOOの話!!














それでは発表します。
第二章は・・・













今日中にも更新いたします!!(爆)
乞うご期待!!
別窓 | 更新履歴 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

締め切りスレスレ?

久しぶりの更新です。
いや~しかし、すっかり忘れてましたよ・・・なにがって、例の規約のことです・・・って!まだ配布してませんでしたっけ?なら、まだ効力を発揮してないので大丈夫か・・・まぁ規約については今度書くとして、小説も更新してませんでしたね・・・締め切りがあったら編集の人にしめられてますでしょうな・・・しかし!そんな小説についてのお知らせがあります!

小説が第二章へ移行します!!
イエーーイ!!
ヒャッホッホーーイ!!
?・・・いきなりすぎるって?
みなさん、最後に更新した話の最後の部分を思い出してください。
「・・・エドワードの思い描くシナリオは第二段階へと移行しようとしていた。」
だったはずです。
これは単純に自分のミスです・・・
15話で1つの章を完結させようと思ってましたが、上記のような文章(アニメでいうとナレーション?)を入れてしまったら、そこで切らないとタイミングを完全に失ってしまうと思われる恐れがね・・・
とにかく、第一章が他の章より短いのはプロローグってことで誤魔化せ(殴
長くなりそうなのでこのへんで失礼・・・

P.S.
第二章のことについては次回の更新の時に書きます。
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 戦略予想室 |
