戦略予想室

小説の解説記事と日記が中心です。小説の感想は随時受付中です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お知らせ

今日はですね、小説についてのお知らせです。
ホームページをみてくださった方はおわかりのことと存じますが、小説のコーナーが無くなっております。
ジャック中佐の小説が一段落するまで更新ができないというのが今の現状であります。
自分が書いたシナリオを
「変えていただきたい!」
とジャック中佐にバッサリと言われましてね・・・理由は「自分のが書きにくくなるから」だそうです・・・そんなことを言われたらこっちだって、君の小説に気を使って本編を中断していたのに、外伝にまで文句をつけますか?裁判になっても知りませんよ?


・・・まぁ冗談はさておき、これからどうしようかということですが・・・本編を再開するか、外伝を大幅修正するか、ジャック中佐の小説を見守るかの三択なんですが・・・本編を再開したら、ジャック君に内容を合わしてもらうことに・・・


よし!本編を再開しよう!!













P.S.
ジャック中佐の小説を配慮して、ジャック中佐の出番を少なくしようと思います。
別窓 | [小説]内容解説 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

誰だ!?幼稚くさいって言ったのは?!!

昨日は前々から準備をしていた作戦・・・っていうか、会・・・ぶっちゃけると、誕生日会をしました。
誰かというと、X・アスラン・イザークの3人です。まぁ~正確にはアスランは来月なんですけどね・・・せっかく我がネオザフト軍の創設メンバーがほぼ一年ぶりに一堂に会するってことで、いっぺんに祝っちゃおうぜ!!みたいなノリで祝っちまったわけですよ。はい。ボウリングもする予定でしたが、一時間待ちだったので中止して、私の家ですべらない話ならぬ、センチメンタリズムな運命を感じる話をやって、X大佐がもうじき合流できるとのことだったので、そのままカラオケに・・・(次項に続く)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

SG計画順調に進行中・・・

・・・タイトル見て、何の計画か一発で解るのはネオザフトで2人だけだと思われるので、簡単に説明します。
新型のモビルスーツ(ガンダム限定)開発計画です。(簡単過ぎるだろ!)経緯を話すと、あれは確か・・・発令は昨年の12月の中旬くらいやったな・・・議長の思いつきが始まりやったかな?
まぁ、まだ詳細は明かせませんがね・・・
以上です。
別窓 | ネオザフト | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんだかな~

俺の学校に友達と喧嘩をしているやつがいます。ネタがないのでそいつのぼやきの模様をオーバーフラッグスバージョンにしてお送りします。

(※都合により、俺の学校のやつらの会話のみ放送します。相手の名前はWとします。)
「はじめましてだな!だなW!」
「よもや君に会えるとは・・・それとも、エリート特有のいやらしい感じのオーラを出していなかったからか?」
「・・・圧倒された!?しかし、お得意の自慢話にはやられんよ!!」
「なに!?陰口だと!?ちぃ!」
「(やつは俺たちからの)信用を失った・・・絶交ものだな・・・」
「皮肉なものじゃ・・・どんなに華々しい学歴を取ろうとも、彼は脚光を浴びることはない・・・」
「彼は自ら破滅を望んでいるようにしか思えん・・・」
「改訂版参考書と全国模試か・・・しかし、これでどこまでWと対抗できるのだろうか・・・」
「やる前から弱気かよ!こんなんじゃ隊長殿の偏差値もしれたもんだな!!」
「この前の中間の隊長の学年席次は貴様より上だ!」
「へ~そいつはすごい!またカンニングでもしたか?」
「貴様!!根も葉もないことを!」
「待て!」
「隊長!」
「君がなんとおもってようがかまわんが、その汚名は模試会場で晴らさせてもらう!」
「なに!数学Ⅱだと!?習っていないぞW!!」
「グラハム・・・君の悪口を言っていたぞ・・・」
「なんだと!?堪忍袋の尾が切れたぞW!!」
「独学でWを倒すことをここに誓おう!」
「カタギリ!受験料は出せるか?!」
「無茶だ・・・君の偏差値では・・・
「そんな無茶は、私の無茶でこじ開ける!!」
「今日の私は天高すら凌駕する!!!」
「なんとか一矢報いることができたぞ・・・ハワード・・・くっ!これくらいの詰め込み勉強に(脳が)耐えられんとは・・・」
(※内容は少々事実と異なる点が出てしまいましたが、ご了承ください。)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶりに真面目に・・・

お久しぶりです。今回はネオザフトの参謀長兼第7機動艦隊指令、ネオ・ウィリアムス大佐として書きたいと思います。
議長が何度も仰られていますように、最近のネオザフトはそんなに悪くはないですが、あまり芳しくない状況に置かれており、S作戦(正式名称有り)なるものがエドワード議長自ら主導の下遂行されておりますが、如何せん、それでも予断を許さない状況ですが、まずまずの成果を上げておりますので、ご安心ください。
それはさておき、モビルスーツ開発計画、通称、SG計画の方は順調進行中です。みんな一機づつ計8機開発するはずだったんですが、自分は4機です・・・まぁもう3機完成しておりますが・・・
最後ですが、議長の話ではメンバーがまた増える可能性が高いらしいです。ついにメンバー人数二桁か~








P.S.
フラッグ改造計画も遂行中・・・
別窓 | ネオザフト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流石はフラッグファイター!!

20080210001508
20080210001507
20080210001506
・・・いや~死ぬかと思ったよ~でも、紫さん、安心してください。生きてますよ!(なんとか直撃は免れたので・・・)
それはそうと、トリニティーのやつら・・・!
許せん!!
無差別テロを起こすようなやつらが戦争根絶するだと!?笑止!笑止!!笑止千万!!!だからおまえは・・・(自粛)
まぁ、エイフマン教授の言っておられたことから考えると、おそらく彼らの目的は戦争根絶ではないんでしょうな・・・
しっかし流石はグラハム隊長!フラッグファイターの鏡!!それにしてもカスタムフラッグってスピードだけならガンダム系を超えてるんだな・・・流石だ!!
それはそうと、俺のカスタムフラッグが完成に近づいております。
そして紫さん、これからも同じ、フラッグ愛好家としてよろしくお願いします。
さあて!ライフルを改造・・・って
あれ?
ライフルがな~い!!(゜Д゜;≡;゜Д゜)
改造しているときにどっか別のところに置いて・・・

ライフルを失った・・・

始末書ものだな・・・
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

追悼

議長とは会議できませんでした・・・
どもっ!ネオっす!
いや~2日連続の更新なんて久しぶりや~

それはさておき、今自分はフラッグをチェーンアップしております。
理由?そんなもの決まっている!ハワードさんの追悼ですよ!(ジョシュア?なにそれ?食べれんの?)エイフマン教授がいない今、それをやれるのは俺だけだ!(自己満足+自己暗示)
今ははじめたばっかりで、格闘用のクローを取り付けただけです。
しかし、いつか必ず、スローネを超える機体を造ってみせる!!
あれ?パソコンの画面に変なメッセージが・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

会議

どもっ!久しぶりです!ネオっす!
こりゃまたタイトルどおりなんですが、かなり久しぶりに議長と会議をしました。そこでジャックとトロワの昇格が決定したわけなんですよ。
ただ議長は、「Uの家にいかれへん」とか、
「Sが引っ越した」とか言って、テンションが低かったんですよ・・・でも、俺の一発ギャグで大爆笑!・・・えっ?みたいって?多分、議長とX大佐にしかわからんとおもいますよ。
そして今日も議長と会議をしてきます!
以上、ネオ大佐がお送りいたしました。
別窓 | ネオザフト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 戦略予想室 |
