戦略予想室

小説の解説記事と日記が中心です。小説の感想は随時受付中です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学校が凝りすぎている件について

(ゲームに)中間・期末テストがあるのには驚いた・・・それで成績上位とったら堂島遼太郎(主人公の叔父さん)に五万円もらった・・・

それと、そーいっちゃん!
ついに割烹着の女の子が出てきたよ!
割烹着(・∀・)キター

しかも声優さんがネーナと同です
っていうか
登場→軽く会話→そんなに絡みもなく速攻で失踪(誘拐)って・・・

しかも救出後は割烹着姿が見れなくなりました・・・


ステージの攻略法とか書いときます・・・
1つ目のダンジョン
開始後、主人公のペルソナが覚醒

名前:イザナギ
アルカナ:愚者
初期スキル:ジオ、スラッシュ、ラクカジャ

探索は無し

パーティー:主人公だけ
失言のアブルリー×2と戦う)
雷が弱点なので、雷系のスキルである、ジオを連発すれば難なく勝てる
例)1体にジオ→ダウン→1MORE→もう1体の方にジオ→ダウン→1MORE→どちらかにジオを使えば1体は倒せるので、次のターンに残った方を攻撃すれば終わり)

建物の中に入ると、陽介の影と戦闘になります

ボス
名前:陽介の影
スキル:チャージ、忘却の風、防御

行動パターン:忘却の風→チャージ→アタック→忘却の風、を繰り返す

主人公の初期ペルソナのイザナギは疾風属性が弱点なので、陽介の影が疾風属性攻撃である、忘却の風を使ってくる前のターンには必ず防御すること

チャージを使った後は攻撃が二倍以上になるのでチャージを使ってきたターンも防御したほうが無難

ただ、すぐに防御するのではなく、まず、ジオを使ってダウンさせて1MOREを利用してガードするようにする

ちなみに、防御しているときはダウンさせることができないので自分もガードしていればよい


勝利後、花村陽介がペルソナ能力を得る

名前:ジライヤ
アルカナ:魔術師
初期スキル:ガル、突撃、ディア

疾風属性のスキルをはじめ、補助系スキルや回復スキルも覚えるので、かなり頼りになります


さて、長くなりますがペルソナのボスの攻略をちょこちょこやっていきたいと思います
別窓 | ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ようこそ、我がベルベットルームへ…

先にコメ返しときますわ

>そーいち
おう!頑張ります。でもまぁ試験勉強に支障がでないように水曜までは休むことにするわ

>ルネルス
どうしたの!?ジャック!?何か言った!?聞こえな(ry
つーか、わかるやついるかな・・・このネタ



試験開始前に買っていたペルソナ4を一昨日からやっているんだ

ヤヴァイわ~高すぎるわクオリティー

物語が1日ごとに進んでいくってのがいい
まる一年間あるから結構長く楽しめそうだ!

学校がかなり手が込んでるのには吹いたw

主人公(先生に注意された。まじめに教科書を開いた・・・知識が高まった!)ってオーイ!
中間テストがあったり(ってことは期末も)部活できたりバイトできたり友達と遊ぶ、買い食いする、はたまたみんなでテレビの謎の解明のために走り回ったりね・・・

さっきの知識の件もありますけど、家の冷蔵庫を調べる→賞味期限の切れた牛乳があった→飲んでみますか?→はい→勇気が1上がった!→気分が悪くなりました・・・orz)

・・・でも勇気とかその他諸々のパロメーターを上げとかないと会話の選択肢が選べなかったりして好感度が上がらなかったりするからね・・・


長なりそうなので、一旦終わります



P.S.
今、二ヶ月目の下旬だけど、割烹着の女の子出てこねぇ~~!!!!

次の記事で書くけど、オープニングで直球ど真ん中ストライク食らっちまったぜ・・・
別窓 | ペルソナ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 戦略予想室 |
